スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

つるブルームーン

2014.06.04

うっとり♡なことに…今年はどのバラ苗さんも蕾をつけてくれたので、少しずつ順番に咲いてきて毎朝の楽しみが増えています。
こちらは(2〜3日前からかな?)咲いている紫色のバラ。でもブルームーンって名前なんですって。ブルームーンと言えば願いごとを叶えてくれる一ヶ月に2回目の満月をそう呼んでいたりもしますから、何となくお願いごとをしたくなりますね(笑。
ちょっと面白いな〜と思ったのが、ちょうど同じタイミングでアンジェラも咲いているので両方の香りを楽しんでみましたところ、こちらはいわゆる『バラの香り』と言うよりも『香水の香り?』な気がしました。沢山の種類があり、その分だけきっと沢山の香りがあるんですね^^