スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

安曇野の観光を柱となって支えるチーム

2014.06.07

また突然ですが…(笑)実は今年、安曇野市観光協会の理事を仰せつかっており、昨日、理事会と親睦会に出席させていただきました。観光協会と言えば、旧穂高町時代より宣伝部や青年部メンバーとして歴代の局長や職員さんに可愛がっていただいてきた私ですが、今はすっかり中年世代となってしまいましたので(笑)内心ビクビクしながら出かけて行きましたが、帰りには「これは良いチームだぞっ!!☆」とワクワク気分になっていました。

地域の方でないと分かりにくいかも知れませんので書き添えますと、安曇野市観光協会は2年前に法人化して今年3年目を迎えています。先の総会では予定時間を大きく延長する程の質問や意見の交換がなされ、会員だけでなく地域全体からも増々期待されているのではないかと(私でさえも)感じられるものでした。そして今年、その期待を背負って理事会はなんと約2/3程のメンバーが入れ替わりました。内訳としましては宿泊施設、交通関係、飲食店、観光施設、山岳関係、農業関係、土産販売関連、行政、美術館関係…と老若男女を問わない編成です。これは異業種交流もし放題に、様々な角度から安曇野の魅力を発信出来そうですよね!。
ということでこれから協会職員さんや観光情報センター職員さんとともに一丸となって、新会長の志す「『笑顔で楽しい』観光地安曇野を発信していけるよう皆で努力していこう!!」と、皆が(まさに)立ち上がった時の写真がこちら(笑。

ちなみに、この広くて美しい会場はほりでーゆ〜四季の郷(ホテル)の一室です。こちらの温泉に普段から通わせて頂いていた私は密かに自前の風呂セットを持参して帰る前にしっかり入れていただきました♡(良いお湯ですよ〜!!皆様もぜひ♡)