スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

秋旅のおすすめ**

2014.08.29

夏のシーズンとなってから、後回しにしてためてしまっていた幾つもの校正や原稿等のご依頼。ヨルビの片付けが終わってからすぐに(順番に)取りかかっているのですが『ちっとも減っている気がしないのはナゼ?!』…と思っていて、けれども秋冬に向けての次の段階の依頼も追加されているのだから当然なのでした…(ヒーッ>_<。笑)

と、今日はそんな仕事の合間に偶然知り得た『安曇野やさいスイーツ』のご紹介をば♪(ニヤリw)
FBにも少し書きましたが、これは『安曇野産野菜』を使った『美味しいスイーツ(お菓子)』を市内の各店舗で創作&期間限定で販売しているイベントなのだそうです。ちなみにメインとする野菜の種類は毎年全体で決められていて、昨年がワサビ、今年がトマトなのだとか。
ちょうど撮影会を行っていたところにお邪魔したので私も少し拝見させていただいてきたのですが、トマトと言っても赤いのも黄色いのも、大きいのも小さいのも、丸いのも細長いのも…色々ありますので当然様々な工夫や発想から生まれたスイーツがあって面白かったです♪
あとトマトと言えばチーズやバジルや…イタリアンの食材として思い描く方が多いせいか、それらと組み合わせ割と食事に近いものが多いようにもお見受けしたのですが、中には杏仁豆腐やワインや豆乳と組み合わせてまるでフルーツ!?でもトマトだよね?!的なスイーツもあって、これは楽しい!!!!

開催は秋とのこと。芸術の秋、食欲の秋、秋旅もやっぱり安曇野ですぞ♪w(笑。
あ、ちなみに当館併設のそばcafeはこのイベントには参加してないそうです…すみませんっ>_<!

  • こんな感じに撮影されてました
    こんな感じに撮影されてました
  • 撮影の順番待ち(2店舗分?)
    撮影の順番待ち(2店舗分?)