スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

発見♪

2014.11.06

今朝のことなんですが、何気なくロビーの窓から裏庭を眺めていまして。…こがね色の森も、18金カラーがこの前は24金になってたけど今じゃ10金のようだなぁ…なんて(笑。
そうしたら一瞬目の端に何かが映ったような!?…そしてその動きは懐かしい記憶を呼び覚ますものだったような!?(笑。
そろりと移動し、じ〜〜〜〜っと観察……いたっっっっ!!!

こんな写真ですがわかりますか?野生のリスです♪
何か持っていますよね。それで、あれは何だろう?…と思って見つめていたら(ガラス越しとは言え)何かの気配を察したのか、スルスルスルスル!!…もっとずっと高い所へ移動してしまいました(笑。
館がスタートした頃はここにも沢山いた野生のリス。開館5年を迎える頃にはすっかりいなくなってしまっていたけれど、いつの間にか戻ってきてくれたんでしょうか?…それとも今年は山の上では木の実があまり無くて、様々な動物が里に下りて来ているそうなのでそのせいなのでしょうか?…どちらにしても嬉しい出会いです。