スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

雪*

2014.12.06

12月に入って、随分寒くなったように感じています。そして今朝はついに…安曇野市(山麓側)でもうっすら積雪が。例年だと、この時期はまだチラチラ舞うことはあっても積もることはなく…のはずが、一ヶ月ほど早く氷の女王が来たみたいです。
ちなみに…
駐車場も道路も、アスファルトの場所に雪は全くありません。館庭の小径(砂地)も染み込みますので同じくです。ではどこにあるかと言うと木々の枝や落葉の上に落ちたもの、それから建物や車の上に落ちたものは融けずに残っているようですね。何だか面白いな〜と思いました。
例年よりも早く来てしまったので、今週末はタイヤ交換が混雑していることでしょう。私も行かねば…笑。
気温がぐっと低くなってきています。お出かけの際は暖かいコートを忘れずにお召しになっていらしてくださいね。