スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

忘年会シーズンですね。

2014.12.19

ふと気がつけば既に12月も半ば過ぎ。12月と言えば…クリスマスや忘年会があってそのまま年末年始のご馳走で太りやすい時期でもあり…皆サマ…お互いに注意しましょうね(汗。
さて昨晩、安曇野市観光協会の職員と理事の合同忘年会がありました。当館(というか私)は今年度からの参加ですので知りませんでしたが、会長さんがおっしゃるには前年度までこの忘年会は無かったそうです。そのことだけでも現会長の率いるチームの協力体制や親密度が伺え、大変ありがたいことだなぁと感じました。…と、そうか。実はこのチームのこうした会では毎回必ず席順が会長の《鶴の一声》で指定されます。それは言うならば…仲良しや同世代や同業が固まるようなものではなく、皆が皆とそれぞれ仲良くなれるようにというもの。もしや、これが大きいのかも知れませんね?!

さて、写真は宴もたけなわとなった頃に私が突然発した「写真とるよ〜!」の声で皆さんが見せてくれたうっかり素顔なショットです。なんかとっても好いわ〜♪(と自画自賛…笑!)自分が写っていないのがまた好いのかも知れませんが、実は偉い人がいっぱい…とはとても思えない楽しいチームで、来月また新年会しよう!!と各所で盛り上がりました。
あ。そう言えば美術館繋がりの身近な仲良しメンバーが集った忘年会も過日終わってますが、こちらも新年会もやるって言ってたな〜。まぁ…少しくらい太っても、私はやっぱり素敵な仲間と美味しい食事やお酒を楽しんで、また良い一年を迎えたいなぁと思います♪。