スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

2015.01.08

安曇野では、年明けから寒い日と暖かい日が交互にきている気がしていますが、皆さまの地域はいかがでしょうか。
今朝、そばカフェとの間の道を行き来していて霜を見つけました。潰れているところは私が踏んでしまった場所ですが、そのおかげで(?笑)高さが分かるかな?とも思い撮りました。
霜というのは空気中の水蒸気が氷の結晶となって地面で凝結したものだそうですが…踏んだときのサクリ、サクリとした感触はワクワクしますよね。
今日は日差しも暖かく輝いています。朝だけのお楽しみかもしれませんが…全部は踏まずに残しておきます(笑)ので、ぜひお出かけくださいね♪