スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

企画展の展示替え

2015.06.24

昨日、定休日を利用して夏に向けた展示替えを行いました。ささやきは…つぶやきに!(笑)。
スタート時早々からお見えくださっていた方、ギリギリでお見えくださった方、毎回皆さんと様々なお話しさせていただきながら、ワクワクしたり反省したり閃いたり嬉しくなったり…。作業の時も『あの方はこの作品をきっと気に入ってくださるんだろうな♪』『あの方は久しぶりのこの作品を喜んでくださるかな♪』『あの方は……』と、私も様々な想いを廻らせながら身体を動かし息を詰めています。
基本的に当館の展示替えは定休を利用して行っていますので、今日は平日ですね。週末前に展示替えをしている施設さんは多いようですが、実は週末までのこの数日間が(私には)また貴重な時間だったりもしています。(理由はヒミツ(笑。)
また皆さまにお目にかかれるのが楽しみです!

追:それにしても昨日はかなり汗だくになりました(笑。