スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ギャラリートーク!

2015.08.20

今日は、なんだか久しぶりな気がするギャラリートークをしました。夏の時期はどうしても様々なイベント等に追われているので、ほとんどその機会が失われてしまいがち…なのかも知れません。でも、こちらからアクションを起こすことは出来なくても、もちろん受付で質問や感想をお聞かせくださっている方々には、随時(そのお客様が)知りたいと思われたことに合わせて(全スタッフが対応して)お話しをさせて頂いております。…ってなんだか、また話が予定とずれてきてる…笑。

今日書きたかったのは、毎年秋に安曇野市内複数のミュージアムで開催しているギャラリートークリレーのことです。
記録によれば、2010年が最初の実施ですね。ということは今年は6年目になりました。参加館は毎年違いますが、当館は一度も欠席せずに頑張って続けてます。もちろん今年も参加予定です。ちなみに今年は10月 24日〜11月8日の計画ですので、芸術の秋は皆様ぜひあちこちの館を周遊してみてくださいね!!w
この際、今まで聞きにくかったことなども各施設で聞いてみてください。「油彩100号っていったい何センチ×何センチなの?」とか「凹版と凸版の違いはなに?」とか「安曇野の語源は?」とか?w…色々聞いてみましょう!
紅葉狩りと合わせて、きっと秋の安曇野も楽しいですよ⭐︎笑。