スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ザワメキ!

2015.10.07

春先から《ささやき展》《つぶやき展》と繋いで、ついに今日から最後の《ざわめき展》になりました。
(悪魔のささやきも含む)春のささやき、(汗ばんだ熱気や吐息も加えた)夏のつぶやき、(安曇野の冬は閑散期でも展示室はざわめく)秋冬のざわめき…という計画だったのですが、そんなことよりもそれぞれの時期で、想定外に面白いご感想を幾つか頂けたので、よかったな〜と感じています。が…ご常連の皆様はいかがでしたでしょうか?(笑。

今回は騒めく作品を『幅広く』ご覧いただきたかったので、デッサンやクロッキーも多めに出しています。自分だったら、どの時代のどの国のどの人々の話に参加したいかなぁと…いぇそこまで難しく考えずとも(笑)…この人とは友達になれそう!とか、この人は絶対苦手だろうな〜とか、自分ならこの人の話を聞いてみたいな〜とか…etc。
ジャンセン氏が描いたのは、確かにその日その場所で生きていた人たちです。時間を超え距離を超え時代を超えて、彼らの声やおしゃべりに耳を傾けて頂けたらと思います。

なお、終了日(最終日)は変動する場合があります。冬ですので、天候等の状況を見ながら出来るだけお客様にご迷惑をおかけしないような時に3連休をいただき、全展示室の作品入れ替えを毎年一気に行っています。お早めのお出かけをお願い致します。(2月中旬〜3月上旬の辺りにお出かけの方は、HP及び直接美術館にて事前に開館のご確認をいただけますと幸いです。)