スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

自然の色

2015.10.17

昨日、外で絵を描いておられた方たちに「紅葉のちょうど良い時期で良かった!」と言われ《ちょっと早くないかなぁ…》とそのようにお伝えしていました。
けれども今朝、出勤して少々納得!。南側は確かに紅葉してます。館は敷地奥(敷地の北側)にあるので、私たちが受付でロビー窓から眺めている外は北側の庭。日当たりの良い南側はこんなにも綺麗に色づいてきていたんですね。

1枚目は西側にあるカフェ手前のお庭を南から見た様子。カエデが真っ赤になっていて綺麗です。
2枚目が門を挟んだ東側木立の前半?…笑…すみません半分も写ってませんね…。ともかく、中程の大きな山桜(ちょっと赤く見える木)はだいぶ散ってしまってます。東隣のお宅も(細い道を挟むとは言え)背の高い木立に囲まれているので、同じ南面でも東側の日当たりはあまり良くないということなのでしょうか。
館への小径は、今日少し黄色くなり始めたかな?といった印象です。これからまた美しい秋がやってきます。楽しみです♪