スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

水曜日の落葉かき

2015.11.11

紅葉も終わりを迎え..このところ日々熊手かきもしていますが、定休日明けの今朝。館建物の前には、ついに赤い絨毯が出現していました。フカフカの自然の絨毯...綺麗だなぁ♪と個人的には思ったものの、片付けない訳にはいきませんので(笑)撮ってみましたbefore & after!(上から1枚目と2枚目の写真です。)
ここを終えてから、小径をひと回りします。汗をかきかき館内に入ったら、ロビー窓から見える北の森もいつの間にかこんなにも黄色に...(写真3枚目です。)ちなみにこの窓の真下の床(4mくらい?)もタイルテラスとなっているので、近づかねば見えないとは言え、出来るだけ竹箒で掃き掃除をしています。

朝だけでなく日中も、行かれる範囲でなるべく熊手かきや掃き掃除をしていますが、水曜の朝の落葉かきは2日分になるので大変です。とは言え、それでも雪かきよりはマシかなぁ..と思ってしまう今日この頃。

  • before
    before
  • after
    after
  • Lobby window
    Lobby window