スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

公園展、搬入。

2015.11.20

明日から国営アルプスあづみの公園で始まる、この時期恒例の《安曇野アートライン展》の搬入作業を行って来ました。今年の参加館もほぼ例年通り、当館の作品もいつもの場所に♪(笑。
今回は写真の石版画2点と銅版画1点、合計3点を出展しましたので是非、当館と合わせてお出かけくださいね。
それにしても、今日一番驚いたのは気温です。例年のこの搬入時にはいつもダウンを着込んでいた私。当然開園前から皆で行いますので、朝の冷たい空気の中まずは一度自館で作品を車に積んでから公園に向かう、もちろん車は事前に多少暖気しておかねば窓はガリガリ...だったはずが、今年はコートすら着ておらずパーカーで未だ充分秋の装い!?w..と、とにかく驚きました。雪が舞うなか、搬入した年もあったはず...。

搬入&展示作業は今年も、周囲で展示している館と協力し行っています。会場では作品だけでなく、各施設やアートライン全体のポスター等の展示も同様に協力して行っています。今年は公園さんの方でも新しい垂幕をご用意くださっており、より目をひく会場になりました。ぜひお出かけ頂ければと思います。