スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ヒヨドリの記録2

2016.08.02

親鳥のあのポーズは、もしやすでに卵を温めているのでは??..と思いましたが、在宅の時には出来るだけ目を合わさないように(驚かさないように)と近寄ることもせず、遠目からあたたかい眼差しを密かに送り続けていた私たち(笑)。しかしついに6月25日の出勤時に、お留守のタイミングがやってきたのでソ〜ッと手を伸ばしてパチリ!!....小さな卵が写りました。
それからの数日は、かわりばんこに親鳥らしき鳥がやってきて(大きさが違ったので見分けがつきました)卵を温めているようでした。ワクワク&ドキドキしながらヒナの誕生を待ちわびていました。。

  • 朝の留守宅(6/25)
    朝の留守宅(6/25)
  • 卵発見!(6/25)
    卵発見!(6/25)
  • 温め中(7/2)
    温め中(7/2)