スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ヒヨドリの記録5

2016.08.05

土曜日がくる度に、進化とも言うべき成長を感じていました。しかしここにきて急成長している気がします。やはり食事が関係しているのかも知れません。肉食...になるのかな。
7月16日の最後の写真は、4つの嘴が出揃ったところでした。踏み台にされていたコも、いつの間にか顔を出しました。

そして翌17日。出勤しまず驚いたことに身体の大きな1羽が、巣からこぼれ落ちそうになっていました。羽がむず痒いとでも言うのか、しきりに伸ばしてみたり広げてみたり。。それが時間が経つ度にまるで伝染したかのように、2羽3羽と増えていきました。そうこうしているうちにあっという間に夕方になり、帰る前にこっそり覗いたらいつの間にか4羽ともがかなり大きくなっていて、すでに巣が満員状態になっているではありませんか!?!?...これはもしや巣立ちが近い(>_<)?と寂しく思いながら、私も家に帰りました。。

  • 出揃った4つの嘴(7/16)
    出揃った4つの嘴(7/16)
  • 皆が外に向かい始め..(7/17)
    皆が外に向かい始め..(7/17)
  • 満室状態の巣(7/17夕方)
    満室状態の巣(7/17夕方)