スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ご一服、いかがですか?

2016.10.15

先月末から久々に、美術館ロビーの喫茶席で抹茶をお出ししています。実は抹茶は24年前の開館当時に秋だけの季節限定でお出ししており、個人的にはとても懐かしく思い出深いものです。現在、添え菓子は基本的に焼きマシュマロとしていますが、季節により多少変化したいと思っていますのでどうぞお楽しみに♪
ところでなぜマシュマロか、お気づきでしょうか?w...。実は安曇野にはマシュマロ生産で国内シェア7〜8割を担っているという会社があります。場所も北穂高で、安曇野高橋節郎記念美術館の界隈..当館からも車でせいぜい10分圏内です。マシュマロといえばココアを思い浮かべる私ですが、近頃はマシュマロブームで新しいレシピが続々出ていますし、安曇野の三九郎では柳の枝にお団子だけでなくマシュマロを刺して来る子供も沢山います。「マシュマロか〜..ちょっと苦手!」と思ったそこのアナタ!ぜひ焼きマシュマロ試してみてください。きっとその美味しさに驚きます(笑。

さて。もちろん当館には隣に併設のそばcafeもありますので、館内ではお断りしている喫煙やペット同伴の方もこれまで通りそちらでゆっくりお過ごしいただけます。また館内は喫茶のみでお食事はありませんので、お食事の方もレイヨンヴェールでお待ちしています♪