スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

秋を愉しむ(2)

2016.10.19

不定期便《秋を愉しむ》その2です。
ナントカの秋…と言われると即座に《芸術の秋》と応えたい私ですが、読書の秋も食欲の秋もスポーツの秋も紅葉だって外せませんよね。そうそうw、実は先日もお休みに山へ紅葉狩りに♪…行ったんですが早すぎたようで..(苦)…でもせっかくなので、今日は紅葉狩りにしましょう。

私としてはロープウェイが便利&素敵で度々利用していて、先日は北穂高ロープウェイに乗りました。(穂高は穂高でも山の向こう側(岐阜県側)にあるので、ここからだと2時間弱かかります。)ちなみに。今まで2回以上乗ってるのは白馬八方のロープウェイ。上にあがってから沢山散歩(散策)も出来てとてもオススメwです。今年ももう一度くらいいけるかな?
ロープウェイを使うと、空からの景色という視点でも楽しめます。普段は、見上げたり横から見たり..だけですよね?森に行くと木を見なくなってしまうけれど、山になるとなぜかちゃんと木が見えてくるのが不思議です。
最後にご紹介した写真は、ロープウェイの最後の駅の屋上が展望台になっていたのでそこから撮りました。とんがって見えるのは槍ヶ岳だそうです。反対側からだとこんな感じに見えるんですね。
...紅葉というより自然を愉しむって様子の写真しかなくてすみませんが、安曇野の紅葉はこれから。当館界隈のことで言うなら、例年では10月25日過ぎ〜文化の日あたりです。皆様ぜひお出かけくださいね。