スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ワークショップ+ワークショップ

2017.07.15

今日からプチダンサーとマスクの(それぞれの)ワークショップが始まりました。いよいよ夏!という感じですね〜。そして今日は早速マスクのワークでとても素敵な仮面を描かれた母娘がおられたので、ぜひご紹介したいと思います。
いずれも個性的で秀逸なお作品ですね!画材はマーカーを使っていますが、娘さんは指を使って水彩のにじみのような混色を表現し、モダンに仕上げてくださっています。またお母様は発色の良さを利用してステンドグラスのように描いてくださったのですがモチーフは家族のうさぎちゃんとのこと!確かに可愛いお鼻とおヒゲが見えますネ〜。
仮面というと蝶であったり薔薇であったりキャッツ的な動物であったり...といったモチーフが多いように長年お見受けしていたのですが、くまモンに次ぐ斬新さで私たちも記憶に残りそうです。皆さまもご来館の折にはぜひ楽しい作品を作ってくださいね♪