スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

中国からのお客様

2017.08.05

今日は中国からの小団体13名様をお迎えして、皆で仮面のワークショップを行いました。何しろ言葉が通じませんでしたので、普段と同じように皆さんにも楽しんで頂けるのだろうか?…といった不安がありましたが、実際に始めてしまうと大人も子供も自由な発想でカラフルなオリジナルマスクを描いてくれました♪。終わったあとは順番に記念撮影!
撮影時、子供達のためにマントとハットと羽飾り(?)を出すと「Oh〜!」とか「WA〜o!」といった声があがるのは日本人も中国人も同じですね♡、なんだか嬉しくなりました。

このワークショップは普段から行なっていますが、『今だけ特別に』記録の取れるノートが付いてきます。安曇野市美術館博物館連携事業実行委員会で作ったこの夏だけのノートです。せっかくなのでこちらの紹介もさせていただき、付録の白地図の説明もしてみたら早速(ワークで使用していた)色鉛筆を使って着色してくれていましたw。(カワイイですね〜♡)

安曇野で、たくさんの楽しい時間が過ごせますように!そして思い出深い楽しい旅になりますように♡。本日はご来館いただき、本当にありがとうございました。