スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

関西から!

2017.08.10

今日は工作好きの兄弟が仮面のワークショップに参加してくれました。思い切りよく大柄を一気に塗り進めるお兄ちゃんと、対称的に繊細な模様を細かく描きながら進めていく弟くん。それぞれに「学校で一番好きな教科はなに?」と聞いたら二人とも「図工」と応えてくれました。そして素晴らしいのがその集中力!!で、始めてから1時間経っても1.5時間経って途切れることなく完成まで全て自分で終わらせました。
ご両親にお話しを伺ったら「二人ともワークショップが大好きでいつもこう」なんだそうです。高学年のお兄ちゃんはともかく、弟くんは低学年だったので驚きました。
それにしても、前日は上高地で20kmくらい歩いて来たのだとか!?...元気いっぱいで素敵ですね!ぜひ、信州をたっぷり満喫して帰ってくださいね♪ご参加いただきありがとうございました。