スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

年度初めのA定例会

2014.05.30

気がつけば5月も明日までに。早いものです。。
あっという間の2ヶ月ですが、安曇野アートライン推進協議会の年度替わりは総会をまたいで行われていますので、H26年度の最初の定例会は今日になっていました。
同協議会の今年度の代表館は大町市にある大町山岳博物館(山博)さんです。最初の定例会はどうしても議題が多くなってしまうのでやはり長丁場になりましたが、前向きに一年間の方向性などを話し合っていく大切な時間になりました。
ところで!
大町山岳博物館といえば、昨年秋〜冬の間に耐震工事で休館していました。その後お披露目の式典にもお声がけ頂いていたのですが時期的に自館のことで手一杯で伺えずにいた私は今回がリニューアル後初めての訪問でした。そして知った山博の撮影スポットがこちら(の写真)!!☆素晴らしいことに、階段下のデッドスペースを利用していて、大きなおおまぴょんと撮影可能なんだそうです。児童生徒のお客さんも多い施設さんですし、これはGood ideaだな〜♡と感じました。
当館ではかなり苦心した割に、未だ実現出来ていないスポット…(涙。
早く何とかせねばと思いながら帰館しました。。