スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

Eglise Arménienne

2013.09.07

お亡くなりになられてからちょうど一週間目であった9月3日、火曜日。
その日午後にパリのEglise Arménienne(アルメニア大聖堂)にてJean Jansem(Jean Semerdjian)氏の葬儀がありました。日本時間では同日の夜9時頃でした。
彼が既にご高齢でいらしたことは世界中が周知の事実でしたし、生まれた以上誰もが必ず向かう先だということを理解してはいても、私たちのこの寂しさと悲しみは容易く埋められるものではありません…。
しかし彼の世界がこれからもこの世に在り続けることは大きな慰めであり、私たちが彼を憶うよすがとしても大切な、大切なものです。
これまで世界の各地から沢山の言語でニュースがあがっていましたが、例え言葉が通じ合えなくても彼の世界を愛しておられた方々の気持ちはやはり同じなんですね…皆さんとともに心を合わせて彼の世界を守り続け、私たちも次世代へしっかりと引き継いで行かなくてはと強く感じています。

かすれ気味の声で…いつも優しい笑顔で…時に鋭い眼差しで…シリアスな話しをしていたかと思えば何気なくジョークも交えてくださったり…驕ることは決してなく誰であっても温かく包み込むように、本当に丁寧にもてなしてくださる愛すべき方でした。
御許でも愛しまれ、変わらぬ笑顔でいてくださっていることを心から願っています。


※右画像はgoogleマップのストリートビューからお借りしました。

  • ※ googleストリートビューより
    ※ googleストリートビューより