スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

GTR、片付け。

2013.11.11

昨日で安曇野ミュージアムギャラリートークリレー2013が終了しました!皆さま、ご参加いただけましたでしょうか??
ということで、今日はその片付けです。例えば広報グッズでもポスターやシールは廃棄になりますが、のぼり旗は昨年から参加施設が事務局に預かっていただいているものをお借りする形で、皆で大切に使用しているんです。これがですね、ちょうど昨日が雨だったために今朝はドロドロだったわけですが、朝からジャブジャブお洗濯をして干して、でもこの時間にはもうアイロンも完了!!☆…という(笑)、素晴らしき薄手素材なわけです。その他、同様にお借りしていた専用スタンプ(今年は10番でした)もお掃除してお借りしたときの封筒へ入れたり、当館でお預かりしていた(ラリー達成者用の)景品もきちんと記録の確認と残数の確認を合わせて行って、回収出来た台紙も確認&整えて、実施回数記録の用紙も最終確認をして、その他全ての書類をまとめて…これでようやく一安心w。(ものを失くすのを特技としている私は「お借りする」という行為がとても不安なので、あとは1日も早く回収に来てくださることを願うばかり!)
ギャラリートークリレー、皆様のおかげで今年も無事終了しました。ご参加くださいました皆様、本当にどうもありがとうございましたm__m♪。

それから…
実施した市内14館のミュージアムの皆さまも、今年も約ひと月の間お疲れさまでした。当館では今年の回収率がとても低くなんだか不安を感じてますが、スタートは今年も出来る限り頑張りました。あとは反省会で集計結果を伺いつつ、また来期以降の問題点を話し合えたらいいなと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。