スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

アルメニア美術館 in パリ?

2013.02.17

アルメニア国立の虐殺博物館のHP(こちら)にあるジャンセン氏の紹介文を見ていたら、「…はパリのアルメニア美術館に収蔵されて…」というような言葉が出てきました。(館長は知ってるんでしょうが)私はこの施設のことをちっとも知らなかったので慌てて検索してみたら、16区に「Musee Armenien de France」の名で確かに存在してるみたいです。そこで次にJansemの名でサイト内を検索してみたらこの作品がヒットしました。1953年の人物画、かなり初期の作品です!(ぜひみたいじゃぁないですかっ!!)
それにしても、インターネットって本当にすごいものですネ…瞬時に世界中を駆け巡って情報収集とは。。