スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

It’s raining.

2013.07.24

今日は久しぶりの雨です。このところ…だいぶカラカラなお天気が続いていたので当館界隈の畑も感庭の植物たちもなんだか弱ってきてましたし、私たちにとっても暑さをしのぐ恵みの雨となりましたね。
ただどうしても申し訳ないのが運送会社の方と、スケッチ旅行で安曇野へお見えになられていた方たち。
こんな日に限って印刷物が何箱もドッカと届いたり、部活の合宿でスケッチも期待して安曇野へ来ていたカワイイ高校生たち、屋外スケッチを楽しみに来られていたというスケッチ教室の皆さん…。せめて館内でもスケッチ出来る場所があると良いのですが、当館は小さい私立館なのでこれにお応えすることが出来ません…ごめんなさいm__m。
けれど、ぜひロビーの窓から樹々を眺めてみてください。こうした雨の日限定で、この美しい命の輝きを見ることが出来るんです。雨音に耳をすませてゆったりお過ごしいただければ幸いです。