スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

La nuit des musees☆nombre5 第1夜

2010.08.27

昨年より1週間遅い日程ですが、ついに今年の夜美がやってきました☆
夕方の5時?6時の1時間だけはいったん閉館させていただき、お掃除をしながら昼間とは違った空間へ模様替えしていきます。(これが意外に大変…笑!)でもここ数日、夜美に関して沢山の方からお問い合わせをいただいていたので、私たちもやたらハイテンション♪身体もやたら軽?い♪と張り切ってます!(ニヤリv
ただ…今夜とても心配だったのがお天気です。朝の予報では『夕方から夜にかけて、一部山沿い地方はところにより雷を伴う雨…』とか何とか…。『ところにより』…って言うと、当地はたいていアタリくじだし…と思ってましたが結局1つぶも降らず、助かりました。
そしてそして。
ところで、ついに6時になり第1 夜が始まってビッックリ!することが。
最初は「あれ?そろそろ始まりかな?」「今年は出だし遅いね、いつも先にお客さん来ちゃうもんね(笑」「去年はキレイなお姉さんたちが2人ですごいキレイな格好でみえて『もぅいいですか?』って言われて『ど、どうぞ!』って、あたふたキャンドル灯しましたよね(笑)」などと笑いあっていたものの…あっという間に1時間が経過。
「………誰も、来ない。」「ていうか通りにもひとけが全然ないよ…どういうこと??」「もし誰も来なかったらどうするの…?」と不安ばかり。いやぁ…本当に焦りました。こうなったら私たちだけで楽しんじゃお!とちびっこ用のプチワークの工作を始めました。(図太いでしょ!(笑)
そうこうしていたら結局7時20分辺りから夜美の常連さまのご紹介というお客様や、館のご常連さまが来てくださって心底『ホッ-3』としました。(皆さん本当にありがとうございました?)また、中にはホテルに宿泊されて県外からお出かけくださったお客様もおられたとのこと。すごいですね!嬉しいなぁ…(ホクホクw)
第1夜が終わって、いま感じているのは、実は『今年のってもしやチョット難しいカモ?…』と最後の最後でプチワークを増やしたけれど、これはちょっと盛り沢山過ぎたのかも…ということ。(内容は多分明晩ご紹介します)せわしい夜美ではまったり出来ないようにも思うので、明日はお客様に相談しつつやってみようかなぁ……。(ウーン)
明晩が第2夜です。これを逃すと次回は来年ですぞ、ゼシお出かけあれ。(笑!