スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

La nuit des musees☆nombre5 第2夜-②

2010.08.28

まだまだ雨は続いていたものの、それから次々に毎年夜美で拝見している顔が『こんばんは?♪』のゆったりとしたお声とともに増えていきました。
『やぁ!』
『どうも★』
『今年もきたよ~w』
…毎年思いますが、これってやっぱりとっても幸せなことです。
皆さんに「雨、すごくなかったですか?大丈夫でした?」と伺いましたが、どの方も笑顔で「すごかったよ?、でも来たかったから大丈夫。」「うん、すごかった!びっくりした?。でも(お休みとか)関係ないでしょ?」「そうそう、すごかったね!子供たち、車の中できゃーきゃー大喜びだったワ(笑!」
外は相変わらずの雨でも、館内はほっこり。

最終的に思い起こすと、この雨の中をお出かけくださっていたのはやはり夜美のご常連さまか美術館そのもののご常連さまで、あとはご宿泊でプランの中に当館の夜美を最初から入れて下さっていた方だけのようでしたから例年の夜美に比べたらそれこそ一番少ない人数でした。しかし逆にザワザワしなかったのでどの方も2時間くらいは館内でゆったり過ごしてくださっていたようですし、私たちスタッフとしても(今年はどうも盛り沢山過ぎたので)あれ以上になっていたら絶対にどなたかにご迷惑をかけていただろうこと、そうなったら自分たちはとてもじゃないけど楽しむ余裕はなかったのではないかと思います。
「非日常」である「夜美」、早くも来年が楽しみですねぇ???(ニヤリw