スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

Les fleurs

2013.03.08

4日を費やした全室の展示替えを終えたと同時に、初の試みである安曇野市内3館連携の企画展(『花』をテーマにした展覧会)もスタートしました!。これにより当館ではご入館時お渡しするパンフレットが『通常のもの』と『花展のもの』とでお一人様2枚になっていますが、この花展のものは3館のスタンプラリー台紙も兼ねていますのでぜひお持ちになってください。…と、実は「展示室内の花を観たあとは各館庭の花も…」と書いてあるのに春にはまだ間があって当館の庭には鉢植え園芸種だけしか花が無く大変申し訳ありませんが、それでもこれから時期をみて他2館さんにもお出かけいただけたらいいなぁ〜♪と思うのでお渡ししています。
ここ数日随分と暖かくなりましたし、春風も次々に出動してるみたいですね。安曇野の足許にも春の気配がやってきました。