スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

petit danseur, dix

2012.08.17

今日のプチダンサーはご近所からいらしてくれた8歳のRちゃんでした。
彼女は4歳の頃からバレエのお教室に通っていらっしゃって既にトゥシューズでのポアント立ちの経験もあるという女の子だったため、衣装の着方もポーズのとり方もお話しする前に出来ていて撮影もあっという間でしたv。

ところでこのイベントをやっていて意外に驚いたのが、最近では安曇野や松本でもバレエ教室に通う子が随分多いということ。Rちゃんのお母さまがおっしゃるには、最近では安曇野でもレッスンを受けられる先生がいらっしゃるのだそうです。
このイベントをきっかけに『(うちの子、衣装が)似合う〜!バレエ習わせようかしら?!』とおっしゃってくださる方も多いので、安曇野松本にもバレエがどんどん浸透して一流のダンサーが生まれたりして、いつか美術分野だけでなく体現芸術も含めた芸術全般で有名な場所になっていったらステキだな〜**…なんて、(きっとその頃はお婆さんになってる私ですが)期待してます!
Rちゃんも頑張ってネ!!w