スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

What’s “azu-sta”?

2013.11.02

昨日からスタートしている安曇野スタイル。今年からうちは館名ではなく、そばcafeの方で参加させていただいています。参加者全体でみても無料開放されている所が多いなか、入館料という形で有料でお見えいただくのも申し訳ないとは思いつつどうにも出来ないでいたジレンマが、なんとこれで解消されてます。あ!飲食された場合にその代金は普通にかかりますけど、それは他の飲食店さんも同じです。安曇野(というか安曇野市内+池田+松川)各地で、作家さんが工房の一般公開、古民家などは地元作家作品の展示、飲食店は限定メニュー?などを行い、それぞれがそれぞれに努力をして更に相互に紹介をし合って、安曇野へお見えになられた方々を『おもてなし』してます。イベントのガイドマップを店内&館内に設置していますので、ご興味をお持ちくださった方はぜひお持ちくださいね。
さて。azu-staが何かわかりましたか?安曇野スタイルを略し、こう呼ぶのが最近主流になりました。