スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

館内de喫茶

2017.04.27

ご存知ない方もおられるかも知れませんので、たまには(笑)美術館の喫茶コーナーのことを書いてみますw。現在(併設の)レイヨンヴェールが再開準備中のままなので「これじゃぁ鑑賞後の一息が入れられないわ..」とお感じの方(多分w)必見!デス(笑。

昨秋後半にそばcafeを一度休店することが決まり、館の喫茶コーナーではメニューを少しずつ増やしてきました。当初はやはりレイヨンヴェールとは違ったメニューで..と思ったので抹茶を中心にすすめており(こちらに記事がw)、休店期間に入った頃からはコーヒー類も再開してきました。マシンを導入したことでスチームミルクも出来るようになり、カフェラテと合わせて抹茶ラテといった進化メニューも出せるようになりました。そして更に冬季には、甘酒など期間限定メニューも設置していました。
もちろん冬季限定メニューは既に終了していますが、人気だったドリンク付サービスチケットはそのまま館内でご活用いただけるよう再考し、コーヒーチケットとして残してあります。
レイヨンヴェールは、今年度からはギャラリー+カフェとして再開予定です。(詳細はこちら)再開日程は決まり次第お知らせしますが、それまでは美術館の喫茶コーナーでも是非、コーヒー片手にのんびりなさって行ってくださいね♪
ただ..ごめんなさい!!
美術館にワンちゃんはどうしても同伴頂けません(>_<)。ご入館時に(一度外に繋いでおいて)お声がけ頂ければ、タイミングによっては(臨時設置のテラス席のみ)ご相談に応じられるかと思います。しかしこちらはあくまで美術館をご利用いただいた方のための喫茶コーナーですので、入館料が別途必要だということを予めご了承くださいねm__m。

その他の最新の記事をみる